【情報】「尾州のカレント」、第13回地域再生大賞を受賞!

共同通信社主催の「地域再生大賞」、その第13回で「尾州のカレント」が受賞されました。

地域再生大賞 - 地域再生大賞
地方新聞46紙と共同通信が、地域活性化の取り組みを表彰する「第13回地域再生大賞~創ろう新時代 希望掲げて」の

尾州のカレント

愛知県一宮市

日本一の毛織物産地の魅力を若手社員が発信

日本一の毛織物産地、尾州の企業で働く若手社員のサークル活動。「世界三大産地」と呼ばれるほど高品質な生地や服を作る産地だが、認知度が低く衰退の一途を辿っている。そんな尾州を知ってもらい、着てもらい、楽しんでもらうためにSNSでの発信やラジオ番組、イベント企画、商品開発等を行っている。メンバーは職人やデザイナー、営業、広報、web作成、撮影など様々な得意分野を持った人たちで構成されている。

地域再生大賞では第9回で志民連いちのみやがを受賞(ブロック賞)しており、それ以来の一宮からの受賞です。それが「尾州のカレント」だということがまたうれしい限りです。ちなみに第2回では「萩原チンドンまつり」が受賞しています。

過去の受賞団体などは下記をご参照ください。

電子書籍 - 地域再生大賞
電子書籍 まちづくりチャレンジ650 【2023年3月23日発行】 ネット閲覧用 出力用 PDFダウンロード